ぶどうの木と、シタゴコロ。

はじめての「ひと房」を願い続けていたのは昨年までのこと。
ことしの興味は、収穫数。
あの初々しさはどこに。(^^;

去年は、ひと房半の収穫。
ことしは4房?5房かな?
少しは増えそうな感じです。

うちのブドウは、まだまだ若くて、
もう少し先になりそうだけど、
早く誰かにおすそ分けしたい!(^^)

ぶどうのいいところは、季節選ばず遊べるところ。
冬場の枯れた時期でさえ、次はどっちに伸ばそうか、
あふれるくらい実ったらどうしようなんて
妄想に溺れたりできます。(^^)

ぶどうに限らず、樹木は、
そこに有り続けるというだけで、
価値あることだなぁって思います。

人の気持ちとは関係なしに、
落ち込んでいようが、すさんでようが、
おかまいなしに生きている。

人の浅はかなもくろみなんか意に介さず
摂理どおりに、たんたんと進むところが良いのです。

収穫量を増やしたい!
ああしてみるか、こうしたらどう?なんて、
浅はかな遊びにも、文句も言わず付き合ってくれますし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次