お正月の準備

一番近い神社、事務所から歩いて5分ほどの神社下では、しめ縄売り場を準備中でした。
ホームセンターの正面でもドンドン売れていて一気にお正月ムードになりました。

なんだか気持ちが追い立てらちゃいます。(^^;;

ハウステップの仕事おさめは30日。
しめ縄の飾りつけのスケジュールに合わせて。

30日にお飾りをつけるのは、
一夜飾りにならないように。とか、
9(く)がつかない日に。とか縁起を担いで。

ハウステップでは、仕事納めの日にスタッフみんなでお蕎麦を食べるのが恒例です。
このために一年間頑張ってるとは言いすぎかもしれませんが、
じんわり幸せを感じるこのひとときが大好きです。

今年はこのお蕎麦を、現場のそばで(^^;

スタッフみんなで現場に行って、しめ縄飾って、
現場の大工さんたちと一緒にいただきます。
最高の仕事納めになりそうです。(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次