ステンレスフレームキッチン

ガシガシ使いたい。
飾らなかったり、飾ったり自分しだい。
丈夫で長持ち。

そんな気持ちからだと思います。
「住宅だけど業務用キッチン使えますかね?」ってご要望。

システムキッチンとは対照的。

システムキッチンだと、
包丁を置く場所、調味料入れ、スプーンはここ。
きめ細やかにそれぞれの場所を準備されてます。

こういうシンプルなキッチンの場合は、
どう使いたいのか、使う人の自由を尊重したスタイル。
そこが魅力。

完全な業務用キッチンだと、
防火基準をクリアしたり、
家庭に使うには不便な部分があったりもします。

この写真は、業務用キッチンではありません。
ステンレスフレームの家庭用キッチンです。

家庭用ならではの配慮もありますよ。
水の音が響きにくい静音シンクなので、炊事しながらでも会話ができるし、
コンロの表面はガラス製でお手入れしやすいし、
つけようと思えば食洗器もつけられる。
ステンレスカウンターはヘアライン仕上げだし、
ステンレスの換気扇もお掃除しやすい。

システムキッチンではやりにくいことも自由にできます。
シンク下にゴミ箱置いたり、
コンベック置いてみたり、やめてみたり。

キッチンスツールに腰かけても、
ひざがキッチンに当たらないし。
車イス対応にも柔軟だし。

ステンレスフレームのキッチンは、
自分で成長させるキッチン。
カスタマイズを楽しめるキッチンです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次