造作洗面カウンター

現場に立ち寄ったら、内装工事のパテ処理中でした。
壁仕上げ前に石膏ボードの継ぎ目を平らにならす作業です。

写真は、造作の木製洗面カウンターです。
硬い木材の質感がいいですねー、
ブラケットで持ち出して、宙に浮いた感じに仕上がります。

ちなみに洗面カウンターの周辺は、
内装下地のパテ処理はまだです。
写真が暗くてわかりにくいかもしれませんが、
石膏ボードの継ぎ目がしっかり見えます。

ちなみにパテ処理後はこんな感じです。↓

1回目のパテ処理後の写真です。
きれいに平らになってるのですが、
完全に乾くと少し痩せるので時間をおいて、またパテ処理をします。

こういった丁寧な作業の積み重ねが全体のスキッと感をつくります。
私たちの職人さんの良さが一番出てる部分かもしれませんね。

雨がパラついてきました。
ちょっと薄暗いです。

これから打ち合わせに出かけるのですが、
弱い雨なので傘がなくても大丈夫みたい。
まだ6時前なのに、もう夜の雰囲気です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次