防雨型電源リール ハタヤ サンデーレインボーリールミニ SS-10(Y)

ちょっと小ぶりな電源リール。
片手でひょいと持ち運べます。庭先で使うのに丁度いい電源リールです。

 

大工さんたちが使うのは、コード長さが20Mとか30Mあって大きいので、
庭先サイズのを探してたんです。
DIYに使う程度なので5Mでも足りるんですけどね、
リール式が良かったので10Mのタイプになりました。

 

10Mの電源リールはコンセントが2つ。
15Mにサイズアップするとコンセントが4つに増えるのですが、
好きなバランスだったので10Mタイプにしました。
小ぶりさ重視、軽いし。(^^)

 

小さくても、屋外型で防雨型。
雨でも使えるというのはスゴイですね、イザというとき役立ちそうです。
防雨型なので、保護キャップを開けてコンセントを差します。
保護キャップは、傷み防止にもなるので、
利用頻度が少ないDIYにはメリットですね。

 

 

 

 

オートキャンプに使ってる方も多いみたいです。
現場用にはない楽しい雰囲気ががありますよね。

黄色いコードは、緑の上で目立つので、
つまづいたり、草刈り機で切ったりするキケンも
回避できそうです。

 

さあ、また快適なアイテムが加わりました。
だんだん暖かくなってきたし、
やりたいことがムクムクわいてきます。(^^)/

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次