風知草(ふうちそう)

飾る絵のサイズを確認したかったので、
画材屋さんに行ってみました。

壁面の寸法を決めるのに、絵の規格サイズを参考にしたい。と思ったのがきっかけ。

すでにある絵に合わせるのは簡単なのですが、
のちに融通の利く寸法となると、少々悩みます。(^^;

検索してもスッキリせず。
こうなると画材屋さんに行くしかないですよね。

実際に行動するといいですねー、
余分な情報にたーーくさんふれられます。
ほかのひとの相談ごとも耳に入ってきて感心したり。
最近の絵画事情に詳しくなった気分に。(^^;

そもそもの目的もスッキリ解決。
壁の寸法を少し修正しました。
いつか「このスペース好き。」って感じてもらえたら嬉しいなぁ。(^^)

写真は、「風知草(ふうちそう)」

葉っぱの庭の、新入り君。
ほんとに良くそよぐ。
ほかの植物が反応しないような微風でも流れるように、
風のカタチを教えてくれます。(^^)

ささいなことにも反応すれば、
面白いことが起こります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次