板塀の塗装に着手しました。

先日届けてもらった板塀の材料、いよいよ塗装です。

木材の保護塗料はですね、木材に含浸するタイプのものにしました。
木の通気性を生かしながら木を守る。そんな塗料です。

再塗装するときも、前の塗装をはがす手間がいらないし、
被膜をつくらないので、木の香りがします。

色合いは、ウッドデッキとはちょっと変えてみました。
うっすらグリーンが含まれた濃い目の茶色。
ちょっと錆びた感じの色。

今回は2回塗りします。
1回目と2回目の間は、2時間以上空ける必要がありまして、
これが丁度いい休憩時間。
冷たい飲み物が、ぐびぐび体に浸透。(^^;

ちなみに、1回塗りと2回塗りが同時に写った写真はこんな感じです。

DSC00075

写真の奥が、2回塗り済み。
手前が1回塗り。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次