ロバの本屋さんへ

もしかしたら行けるかも。。。
と思ってたら行けました!
山口県の山奥にある「ロバの本屋」さん。

なぜ「ロバの本屋」さんに行きたかったのかというと。

本のセレクトの評判がすごくって見てみたかったのと、
陶芸家の石原さんの作品展が開催中だったのと、
前に買った「住む」に特集されてたのと、
たっぷりの緑に包まれたかったのと、
コーヒーおいしそうだったのと、
建物の雰囲気が素敵なのと、
良質な本に飢えてたのと、

のと、のと、のと、

あー、もう数えきれないくらい「のと」があって、
興味がはちきれそうだったんです。

本屋さんはやっぱり
目利き力ですね。
興味深い本ばかり、
ジャンルの絞り込みがツボ。

今回は本棚にしがみつくので精いっぱい。
もっと時間があったら
ゆっくりコーヒーいただきたかった。

また行きたい。
毎週でも行きたい。
そう思える本屋さんに出会えてよかった。
なんていうんだろ、
気持ちがふわっと膨らんで
なんでも受けとめられる余白ができました。

DSC08238

そうそう、帰り道で野生のシカと遭遇しました!
立派な角の大きなシカ!
奈良公園の人慣れしたシカとは
雰囲気が違いますね。
ビックリでした!

「ロバの本屋」さん
山口県長門市俵山6994

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次