ワンピース追いつきました!

こんにちは、kobaです。

やっとワンピース最新話に追いつきました!1話から最新話までコンプリートするのに半年かかりました。(^-^;

世の中のいろんな状況を織り込んであって、世界観がすごかったです!

1999年放送の1話から2022年の1030話まで、20年以上の歴史。あらゆる世代に幅広く浸透するわけです。会話の中で覇王色とか見聞色とか聞いてもポカンとしてましたが、反応できる人になりました。

コンプリートしようと思った直接のきっかけは、ワンピース好きの現場監督さんでした。仲間をとても大切にする方なんですよね。あんな風になれたらいいなと思っている方を構成する要素の一つに触れたような気がして嬉しくなりました。

映画も公開されて情報が豊富なタイミングなのでちょうどよかったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次