今日は6600歩

ようやく受けました。新型コロナウィルスの影響でずれこんだ健康診断。

検査が終わったら朝食を食べられるので、帰りに肉うどんでもなんて考えていると

「保健士さんの指導があるので残ってくださいね。」と。。。

今まで会社の人間で検査後に残されたなんて聞いたことなかったので、ドキドキです。

いつもと違う機械で測定され、血圧も測りなおされ。

心配した保健士さんの指導内容は、
このまま運動不足が続くと危険ゾーンに入りそうですよ。運動頑張りましょう!というお話でした。

30分くらいお話ししました。食生活のこと、日々の過ごし方など。

1キロちょっと減量するという目標を宣言して終了です。3か月後に保健士さんから様子うかがいの連絡がきます。

とりあえず毎日の歩数と体重を記録することにしました。健康診断でしか測らなかった体重を、毎日測るようになりました。記録するのは面白いですね、歩数を増やすと体が少しずつ変化するので、だんだん面白くなってきました。

シューズを買いました。アップルウォッチも買いました。アップルウォッチで心拍数の変化を見るのが楽しいです。届くのを待っている新しい体重計は脂肪や筋肉量など計測できるやつです。

視覚化するってスゴイ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次