充電式空気入れ

ぼんぼんぼんぼんっと、少々大きめの音がします。
自転車空気入れが届きまして、
さっそく使ってみました。

自転車の水筒ホルダーにも差して持ち運べるコンパクトな充電式。
USBケーブルで充電します。

自動車やバイクにも使えるパワーもあって、
球技のボールやビニールプールなどいろいろ対応できるようで、
よくわからないノズルがたくさんついてます。

 

今回は空気圧の表示に頼らず、
タイヤを指で押した感覚でストップしましたが、
指定空気圧で自動停止する機能もあるので
今度検証してみようと思います。

 

自転車のタイヤ前後それぞれ
10秒かからずパンパンです。
楽ちんですね!

 

 

実はこの空気入れ、
サーキュレーターのお掃除に使えるかなと思って
買ってみたものなんです。

結果から言うと、
残念ながら一石二鳥にはなりませんでした。(^-^;
エアダスターのようにホコリを飛ばしたかったんですが、
そういう強い風にはなりませんでした。

ちょっと工夫もしてみたんですけどね、
エアダスターのノズルを取り付けて空気を絞ってみたり
空気を押し出すパワーは強いんですけど、
風量が足りません。。。

 

今回いろいろやってみて思いついたこともあるので、
サーキューレーターのお掃除については、
また別の発想で挑戦してみることにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次