焼き鳥

ある焼き鳥屋さんの話。

焼き鳥の味付け

場所によって微妙に調整するのだそうだ。

 

一口目に食べるところと

それ以降に食べるところでは

塩加減を変える。

 

一口目は、しっかりした味付けにする。

最初の一口は強めのほうがおいしく感じるらしい。

わかるような気がする。

 

それ以降のものは塩加減を控えめにする。

塩辛いものが続くとたくさん食べられなくなる

ということらしい。

 

多少の商売っ気を感じなくもないが、

色んな種類を食べてみたい私にとっては

ありがたい配慮。

 

焼き鳥、食べる順番をコントロールできるとは気づかなかった。

すごくおもしろい。(^-^)

 

いちいち説明したり、指示したりしないのに

お客さんが自分の思った行動をとり

ねらい通りの反応がある。

 

なんか、いいねーーー。

この感じ大好き。

設計の醍醐味と通ずるところがありますね。

焼き鳥やさん、素晴らしい。

尊敬します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次