配筋工事中の現場へ

基礎工事の配筋工事中の現場の様子を見てきました。
鉄筋間の寸法やレベル設定をチェックしながら、着実に進めてくれる職人さんたちの表情が頼もしかったです。

 

3日後に検査を予定していますが、工程も仕上がりも心配ないでしょう。

 

写真は、いつものミラーレス一眼レフカメラではなく、先週届いたiPhone12miniで撮影してみました。
軽快すぎて、基礎のコンクリートに落さないかとヒヤヒヤ。撮影の時だけ着けられるホルダーが欲しいなぁ。(^-^;

 

明るめの曇り空でしたが、明るくすっきりした感じに仕上がりますね。
F1.6という明るいレンズに加えて、スマートHDRという内部処理でセンサーサイズの小ささを補ってるみたい。
標準のカメラアプリで撮影し、PCで角度補正とトリミングをしてます。
それ以外の色味や明るさなどは未調整です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次