青森県立美術館展

もう、圧倒的なエネルギーを感じる展覧会でした。

そこには私が思ってた青森県とは違う青森県がありました。

反逆の精神というか、
凝縮して放出するというか、
のん気なようでいて芯があるというか。

青森県出身のいろんな分野の方の作品が
展示されているんですけどね。

あーこの方もそうか。という感じで
著名な方がたくさんいらっしゃるんですね。

寺山修司さんの映像を観たあと
奈良美智さんや棟方志功さんの作品をみると
不思議と共通する何かを感じるんですよね。

まったく違った印象の作品だと
思ってたんですけど。
同じ空気に包まれている感じがする。

ウルトラマンの生みの親である
成田亨さんのスケッチを見ても同じ感じがしました。

圧縮された陰がどこかに宿っている。そういう印象。

とってもいい刺激を受けました。
ボクも凝縮したエネルギーを、
激しく出力して作品をつくってみたい。そう思いました。

青森県立美術館。行ってみたくなりました。

青森県立美術館展
イムズ8階 三菱地所アルティアムにて
2013年5月26日(日)まで

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次