ぺんてる「トラディオ・プラマン」

いつか紹介しようって思ってたんです。

図面描くと気持ちいい、このペンのこと。
紙の抵抗感っていうんですかね、
引っかかり具合が大好き。

名前から推測できますが、
万年筆のような構造になってます。

普通の万年筆より優れている点もあって、
ウラとオモテで柔らかさが違うこと。
ペン先を支えかたを工夫してあるんです。

これ一本で、お絵描きにも宛名書きにも
幅広ーく使えます。

400円くらいだったかな?
・・・と思ったら、定価では525円なんですね。
カートリッジ交換も可能。
ぺんてる、頑張ってる!(^^)

黒も赤も青もあります。

なにげに国際見本市で金賞とか
ロングセラーなのもスゴイ。

ちょっと古いけど、
ぺんてるライブラリーの記事をご覧くだされ。
「トラディオ・プラマン」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次