sony α6000にしました

カメラを買い替えるというよりは、
新しい道具が加わった感じに近いのです。

選んだのは、ソニーのα6000
ミラーレス一眼なのに、
びっくりするくらい軽くて、
びっくりするくらいフォーカスが早い。

発売されて3か月ほどたちますが、
えらく評判がいいですね、このカメラ。

レンズは
ZEISS 単焦点 24ミリ F1.8
ZEISS ズーム 16-70ミリ F4.0

明るく美しいレンズと
どんな場面にも対応できる機能的なレンズ。

この2本体制なら、
メインの建築写真にも、
イベントの撮影にも、
なんでもないお散歩にも、
無理なく対応できるでしょう。

もし、あと一本加えるとしたら超広角ズームかな。
狭い空間の撮影をカバーする、10-18ミリくらいの。

まだ610枚ほど撮影したところ。
早く手になじませて、自分にしか切り取れない場面を
建て主さんに届けられるようになりたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次