新しいのが届きました

iPhone12 mini 発売日に届きました。

前に携帯替えたのいつだっけ?と思って調べたら、7年前でした。(^-^;

 

もとのはiPhone5Sで、初代iPhoneSEのもとになったモデル。

このスクエアなデザインが好きだったので、デザイン回帰してくれて嬉しい!

 

iOSの更新もできず、時々通話もヘンになってたので(マイクの故障かな?)ちょうどタイミングでした。

最近のスマホからするとminiなのかもしれませんが、iPhone5Sと比べると大画面です!

すべてが新鮮、新しい世界こんにちは!です。

 

iPhone同士でデータ移行できる最古の機種だったので、データの更新は楽ちん・・・じゃなかったです。(^-^;

バージョンが違いすぎるアップデートのせいか、「最初からやり直す」を何度か繰り返しました。

やり直すごとに前進して、最終的にはうまくいきました。

作業開始から移行完了まで2時間半かかりました。(^-^;

 

データを移した後に、通信回線の契約先であるLINEモバイルのプロファイルをインストールして完了。

プロファイルのインストールが必要だとわかってたし、あらかじめファイルの取得場所も確認していたのでスムーズでした。

 

このプロファイルのインストールって、eSIMが普及すれば無くせるんでしょうか?

早くそうなってほしいです。

 

やっぱりiPhoneは軽快でいいですね!

最近はiPadばっかり使ってましたが、iPhoneの画面、思ったよりも広々で十分です。

カメラの性能アップが楽しみで現場の様子を明るく切り取ってくれるんじゃないかと期待してます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次