炭火焼き持ち歩きセット準備中

巣ごもり解除になったら・・・と妄想が膨らみ、
炭火焼きセットを持ち歩けるように準備はじめました。

あー、早くその日が来ないかな!

特に解決したいのは、オリーブオイルの収納です。
オリーブオイルって、鉄板の拭きあげにも使いたいので
なかなか片づけにくいんですよね。

・・・で、片付け用を別にすればいい!と、今さらながら気が付きました。

これは、持ち歩き用といわず
今でも必要!

ということで、オリーブオイルを小分けにしました。
セリアの調味料ボトル(液体可)がちょうど良かったのでそれに。
このボトルだと同じセリアの小物BOXにピッタリサイズだし。

鉄板お片付け用品をまとめたセリアBOX(モンターニュシリーズ)に、
新メンバー加入です。(^^)

色違いのセリアBOXには、調味料用のボトルが3つ。
自宅炭火なので持ち歩きは必要ないのですが、
いざというときの最小限の調味料セット。

自宅だと、カトラリーや食器も準備不要、後片付けも楽ちんです。

さらにこのセリアBOXを、おかきの空き缶にしまってます。

もち吉の空き缶がちょうど良いサイズで、
セリアBOXが2つ並び、残ったすき間に着火剤などが収まります。

もう一つのもち吉缶には、追加用の炭を入れてて割と便利に使えてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次