野菜カットの準備の準備。

庭スキレットデビューがいい感じにできたので、
もう一歩進んでみたくなりました。

野菜カットも庭でやりたい!

今は・・・
機能的な 家で下ごしらえし、
汚れに強い 庭で焼く という流れで遊んでるのですが、
ちょこっと不便な時もあります。

前回の庭スキレットでも。。。

野菜をスキレットに並べてみて、
玉ねぎを半分に切りたくなったんですよね。
で、手でバリっとやりました。

切りに戻るのが面倒でした。(^^;
ナイフあると便利ですよね。
次回はジャガイモ使う予定だし。

ということで選びました!
ちいさなマナ板と、ナイフ。

マナ板は、ベラール社の中サイズ 素材はオリーブウッド。
ナイフは、オピネル社のNo.8。

庭で刻めるようになったら、
洗って、刻んで、焼いて、食べて、片づけて。
すべてを庭で完結できますね。
やってみたい!(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次