音を送ること

記念になるものを送りたい。
できれば」永く付き合えるものがいいなぁ。
・・・で、いい音をプレゼントすることにしました。

選んだのは、音質優先で開放型のヘッドホン。

いい音で聴けるのはいいですね。
今までに何百回聴いてきた音楽でも
まったく違って感じれるんですから。(^^)
日々が豊かになります。

音にこだわるのって、
大人の楽しみって感じがして
かっこよくないです?

いい音といえば、ある記憶がよみがえります。
ピアノの先生のお住まいを設計した時のこと。

ピアノの音の残響時間を調節するための
アイデアが必要でずいぶん悩みました。
・・・で、最終的には
奥に吸音材を張った本棚と、
そこに置く本の分量で調節するという
苦肉の策で乗り切ったんです。
これが思いのほか好評でですね。

気を良くして
その後も何度か
この手法を採用しました。

今ではいい思い出。
先生、お元気だろうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次