B-GOトップのバリエーション

おうち炭火で大活躍の「B-GO」くん。
B5用紙サイズのコンパクトボディに、たのしさ満載。
トップもカンタンに交換できるので、
鉄板やら直火やら、使いたいものに柔軟に対応できます。

基本は、鉄板スタイル。
厚い鉄板は、部分的にスリットになってます。
調理する素材によって、フラット側で焼いてみたり、
スリット側で焼き目をつけたりできます。

どちらかというとスリット側が好みです。

網焼きスタイル

写真はダイソーのスタンド付き焼き網です。このときはスタンドを立てずに使ってます。
鉄板と違って温度が均一にならないので、
焼けたものを端によけて保温したり遠火にしたりして、
焼き加減を調整できるので便利です。

続いて、五徳スタイル。
B-GOに標準装備の2枚のステンレスプレートを利用します。

ステンレスプレートには切込みがあり、クロスに組んだり平行に配置することができます。
クロスは頑丈そう。安心してお鍋が載せられます。
平行だと焼き鳥や串焼きにちょうどいい間隔。ワクワクします。(^^)

まだ五徳バージョンでは使ったことがないのですが、
こんどスキレットデビューする時にやってみます。

イメージトレーニングで、
8インチ(20.5cm)のスキレットのせてみました。
五徳だと、真上から炭を追加したり位置を調整したりできますね。

ではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次