ちょびっとスッキリ大作戦

このリビングの片隅の、、、
テレビ置場っぽくなってきたデスクカウンターを整理してみました。

ちょびっとスッキリ大作戦。

ど真ん中にテレビ、
アンプ、ファックス、ノートパソコンそれにとりあえずの書類たち。
カウンター下にスピーカーその下にプリンター。

まずは、スピーカー関連を整理するだけで
かなりスッキリしそうな感じ。

・・・

・・・

・・・

で、結果はこんな感じです。

ちょびっとですけど、
片付きました。

スピーカーはサウンドバーに替えました。
ポジションはもとの位置のまま光ケーブルで直結です。

ついでにテレビをモニターアームで浮かせてみました。

スライドしたり、
角度ふったり。
なかなか自由に動かせます。

ちなみにモニターアームはこんな感じです。
チラッと見えることもあるので「ホワイト」ですよね。
ガススプリング方式なので動きもスムーズ、
テンション調節も付属の六角レンチで簡単でした。

台座にはUSB端子が2箇所。これはデスクトップPC本体のUSB端子延長用みたい。
アームにはカバーがついててコード類をまとめやすくなってました。(^^)

ちょびっとスッキリ大作戦で大活躍だった、
スピーカーはとモニターアーム。
最後にパッケージの記念写真を残しときますね。

ソニーのサウンドバーと、、、

ロックテック社のガススプリング式モニターアーム

ロックテック社の金物は、大型テレビの壁掛け設置などで何度か利用していて、
問題なく設置出来てましたので、迷いなくこのモニターアームに決めました。

モニター固定用のビスも付属してましたので、
何かを買い足すこともなく設置できました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

kobaのアバター koba 一級建築士

北九州の建築士 koba(こば)●一級建築士 ●住宅ローンアドバイザー ●既存住宅状況調査技術者 ●福祉住環境コーディネーター│株式会社ハウステップ役員│福岡県北九州市在住 長崎県佐世保市出身

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次